ヴェトナムに

先々週、ハネムーンでヴェトナムへ。
帰国後に荷物整理をしながら、ヴェトナムスイーツ&お茶で一息。
e0036980_20473546.jpg
ヴェトナムではポピュラーな蓮花茶。
日本の緑茶と同じような感覚のものだそう。体脂肪と血糖値を下げる効果あり。
緑茶より黄色味が強く、独特の香りと風味。

e0036980_20535651.jpg
お茶請けには緑豆餅。
食感は落雁に似ていますが、もっと柔らかくて甘みがあります。
これは美味しく、お気に入り。大事に少しずついただいています。

これらはホーチミンの国営百貨店で購入。
現地の人で賑わう庶民的な雰囲気で、21時過ぎでも大変な混みようでした。
食品売り場(スーパー)も入っており、とっても面白かった!



★★★★★★★★★★★★★★★★

物事の優先順位により、ブログ更新にまわす時間がなかなか取れませんが、
マイペースで投稿していきたいと思っています。

ここ最近は、自分のキャパシティを確認しながら、物質的にも精神的にも、
余白(余裕)のある生活を…と心がけています。
[PR]
by marupuri23 | 2009-12-20 19:39 | Vietnam 2009 | Comments(0)