ヴェトナム生姜茶

今日も寒い1日、体が冷えますね。
「冷えは万病の元」ですので、私も気を配っています。
低体温の方も増えているようですし、体を温める効果ありということで、世は生姜ブーム。

12月のヴェトナム・ニャチャン旅行の際、ホテルに併設されているスパで出された飲み物が生姜ティーだったのですが、これがものすごく強烈でした。
まるで生姜まるごといただいているような感覚、これは「効く」!色も濃いし。
自家栽培のオーガニック生姜で作られたそうですが、生姜自体が日本のものより大きいよう。

e0036980_2304277.jpge0036980_233430.jpg




















ホテル送迎の船内でも、お茶請けに生姜の砂糖漬け。ポピュラーなお菓子なのかな、美味。
[PR]
by marupuri23 | 2010-02-02 23:10 | 口福のとき | Comments(0)