9月は

9月に入り、相方が中国出張から帰国、夏休みも過ぎ、気ままに過ごした先月から、いつも通りのペースに戻っています。
今年度に入ってから、中堅職員として後輩の指導&フォローにまわる割合が大幅に増え、中心となって支えていく立場の重さを実感するようになりました。
始めはプレッシャーを感じましたが、こうした変化も、自分が新たに成長できる、得がたい体験だと思っています。

今月は、ヨガの先生が半月ばかり研修で不在でしたので、その間にお試しで他のスタジオにあちこち通っていました。
その結果、週3日ペースのスタジオ通い…。
大手スタジオでは、スタジオ・ヨギーが良かったです。
ヨガの精神をきちんと押えていますし、アーサナについても、基本からじっくりと取り組める内容になっていました。初心者クラスでもしっかりと汗をかきます。
中級者クラスはヨガ歴1年半の私でも問題なく取り組むことができ、今まで継続してきた成果を実感。これも汗びっしょりです。
上級者クラスはついていけるかどうか不安なので、まだ参加したことはなく…。

疲れているときほど、ヨガをすると元気になるので、ありがたいです。
身体が変化していくことで、自分の身体に対する意識も変化してきました。これからもどのように変化していくのか、未知の世界でドキドキします。

*****************************
8・9月の記録

映画 《ようこそ、アムステルダム国立美術館へ》
     METライブビューイングアンコール《夢遊病の娘》
    《パリ20区、僕たちのクラス》
    《食べて、祈って、恋をして》

コンサート 《バッハ・コレギウム・ジャパン 第90回定期演奏会》

美術展 《マン・レイ展》
     《フランダースの光》

*****************************

来月から国家試験勉強を本格化するため、ブログの更新は滞りがちになりますが、来年によい結果をご報告できるよう、頑張ります!    
[PR]
by marupuri23 | 2010-09-30 22:29 | その他 | Comments(0)