震災以降

あの大震災から一ヶ月が経とうとしています。
身内は皆無事でしたので、ひとまず胸を撫で下ろしましたが、なんと酷いことになってしまったのでしょう。新聞やTVの報道で被災地の様子が流れる度、胸が痛みます。

ともかく、私にできることをと、先月は専門職ボランティアとして「さいたまスーパーアリーナ」で活動させていただきましたが、被災者の方から直接お話をうかがうと、想像を超えた事態に返す言葉がありません。
頑張りが必要なのは、被災者の方々ではなく、被災者を支える私たち。
そのことを胸に刻みました。

私の職場にもボランティア派遣の要請がきていますので、ここで「ボランティア休暇」制度を上手く活用できれば…という話をしています。
できるだけのことをするために、頑張りたいという気持ちでいます。

******************************

ここで報告させていただきますが、お蔭様で試験に合格しました。
これで2つの国家資格を得たことになります。また、気持ちも新たに勉強を重ねていかねば…。
また、あと残り1つ国家資格を得ることが可能なので、チャレンジしたいと考えています(仕事の幅も広がるので)。
[PR]
by marupuri23 | 2011-04-08 22:02 | その他 | Comments(0)