しろたえ

e0036980_23312414.jpg

最近は仕事に加え、ヨガトレーニングコースの受講で、思ったよりハードな日々となり消耗気味。
これから研修や旅行、予定していなかった大学での講義(頼まれごとで…)も入ってしまって、自分でセーブしながら(頑張り過ぎないように)、体調&日常コントロールに努めようと思っています。

慌ただしさや、気持ちの落ち込みが続くと「癒しが欲しい…」、
何か綺麗なものを身近に置いて眺めたい、と思い立ってブーケ作りへ。

清涼感のある白いブーケ、「白妙(しろたえ)」という名の芍薬がメイン。
大輪のカーネーションは「シルクロード」、スプレーカーネーションは「グリーンティ」。
芍薬は大好きですが、これがなんとも言えない、うっとりするような香りがするのです。
一緒にブーケにしたローズゼラニウム、ミント、ローズマリーなどのハーブの香りも加わり、天然の瑞々しい香りに、何度も深呼吸してしまいます。

自宅のキッチンに飾って、癒されています。
[PR]
by marupuri23 | 2011-05-29 23:36 | その他 | Comments(0)