Oktoberfest!

e0036980_23191438.jpg
日々の慌ただしさに紛れて、すっかりご無沙汰してしまいましたが、おかげさまで変わりなく過ごしています。
先日は某所開催のOktoberfest(オクトーバーフェスト)に参加、楽しいイベントで久し振りにリフレッシュ!
この時期だけのミュンヘン・オクトーバーフェスト限定ビールをいただくことができました。
他にヴァイスビールも。アルコールは苦手ですが、ビールはワインより度数が低いのでまだ大丈夫。
ドイツのビールは本当に美味しい~。日本でお得に味わえて幸せです。

e0036980_043259.jpg

ビールのお供は、ヴルスト(ソーセージ)とプレッツェル。さすがにヴァイスヴルストとはいかず、カリーヴルストですが、これも本当に美味しい!カリー用ソースがあるんです♪
香ばしいプレッツェルをお土産にいただきました。ボリュームがあるので、これだけで結構お腹に溜まります。




ここで、今年と昨年ライプツィヒのバッハ音楽祭に行かれた方と偶然お話ができて、びっくり。
「ライプツィヒのバッハ博物館は、見た目はレトロだけど、中はハイテク展示で凄い。さすがドイツ。」などなど、ライプツィヒ情報をお聞きしたり、クラシックマニア?話で、思いもかけず盛り上がったりして、本当に良いリフレッシュになりました(^-^;)
[PR]
by marupuri23 | 2012-10-01 00:37 | その他 | Comments(0)