久し振りの再会

学生時代の友人がめでたくアラフォー婚となり、お祝いの食事会へ。
10年以上のお付き合いで、やっとゴールイン、ホッと胸を撫で下ろしました。いやいや、幾つになっても新婚とはいいものですね。こちらも幸せ気分です。

食事会は上野のフレンチ「コーダリー」にて。
まずは暖かいカブのポタージュ、やさしい口当たりで、くつろぎます。自分でも作ってみたい。
e0036980_21534975.jpg

前菜からこのボリュームでびっくり。
鹿と落花生のテリーヌ。
鹿はくせが無くてさらりといただけます。
落花生は歯ごたえがよくて風味豊か。
付け合せのリンゴのサラダの甘酸っぱさと相性抜群でした。

e0036980_2154310.jpg



メインは本日の鮮魚、ホウボウのソテー。
ホウボウって初めていただいたかも。白身で脂がのっていて、とても美味、ソースがまたぴったり。
付け合せの野菜も、白菜や大根、ホウレンソウと旬のものが盛りだくさんでヘルシーにいただけて嬉しい。

e0036980_21541869.jpg




デザートはイチゴとレンズ豆のぜんざい。
塩ミルクのソルベも一緒に。
暖かくてまろやか、ホッとする甘さに思わず笑顔に。

お互い知り合ってから20年ほど経ちますが、イメージは昔と変わらないですね~。いい大人になりましたが、昔話にも花が咲いて、学生時代に戻った感じ。また再会を約束してお開きに。
帰りは湯島天神にお参りし、おみぐじは大吉!いいことがあるかな♪
[PR]
by marupuri23 | 2014-01-19 22:02 | 口福のとき | Comments(0)