人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖ホテルから

びわ湖ホールで《死の都》鑑賞後は、ホール側の琵琶湖ホテルへ。
なんといってもホール側で立地がいいですし、リーズナブルなのにクオリティが高く、温泉付き。
部屋にはマッサージチェアもあって、すっかりくつろいでしまいました。
高層階からの眺めもよく、リゾート気分を満喫。

部屋からの眺め。ライトアップされたナイトクルーズ船は雰囲気抜群。
琵琶湖ホテルから_e0036980_23165437.jpg
びわ湖ホールも見えます。先ほどまでそこにいたんだなぁと、また余韻に(^-^;)
琵琶湖ホテルから_e0036980_23175111.png
日が暮れると、びわこ花噴水もライトアップされ、美しいです。横幅は440mで世界最大級とか。
琵琶湖ホテルから_e0036980_2319692.jpg


琵琶湖ホテルから_e0036980_23202691.pngそして旧大津公会堂まで出向き、「モダン・ミール」で近江牛のステーキ!

ここまで来て、近江牛を食べないわけにはいきません。
精肉店の直営なので、リーズナブル。

初めての近江牛、くさみが全くなくて、柔らかいこと。
ペロッといただいてしまいました…。
美味しかったな。
by marupuri23 | 2014-03-17 23:22 | 滋賀・びわ湖への旅 2014 | Comments(0)