Oktoberfest

e0036980_1581359.jpg
オクトーバーフェスト・パーティーへ。
私はあまりお酒が飲めないが、それでもオクトーバーフェスト用の特製ビールは濃厚で美味しい♪

e0036980_20485.jpg
会場にドレスデンのゼンパーオーパー&ビールのポスターが。

会場で振る舞われたビール「ラーデベルガー」はドレスデン産とのこと。
ドレスデンに行ったばかりだったので、改めて、ゼンパーオーパーはドレスデンのシンボルだなぁ、と。

お味はさっぱり系で、万人に愛される味。

e0036980_243629.jpg
      昼間のゼンパーオーパー。圧倒的な存在感だった。
[PR]
by marupuri23 | 2015-10-04 02:10 | その他 | Comments(2)
Commented by miya at 2015-10-05 23:56 x
ビール祭りですね!
以前ルフトハンザに乗ったときオクトバーフェスト・メニューだったの思いだしました。ドイツで降りたくなりましたもの。
(行先は確かこれもビール王国・チェコでした)
なぜか広島では最近球場の跡地でオクトバーフェストをしてますよ。行ったことはないんだけど8月にやってくれれば行きたいです♪
ゼンパーオーパー、空も晴れわたってて迫力がありますね。
すごく広角に撮れているのかしら、ローマ遺跡みたいで格好いいです。
Commented by marupuri23 at 2015-10-06 20:43
オクトーバーフェスト・メニューだと、やっぱりソーセージ!?今回ルフトハンザで、ドイツビール以外に白ワインも飲んだのですが、こちらもとっても美味しかった~。もっと飲める体質だといいんですけど…。チェコのビールも美味しそう!中欧ってオーストリアしか行ったことがないのですが、音楽を含めて美しい国が多くて、素敵ですよね。

お近くでオクトーバーフェストですか、一応時期的には正解ですが、暑い時期に飲みたいの分かります~。

ゼンパーオーパー、内部も見応えがあります。また記事に載せますね。爆撃のあと、よくここまで元通りに建て直したものだと、感心。ベルリンもそうですが、ここでも歴史の爪痕を感じますね。