同僚らと…

    ホテルメトロポリタン丸の内のロビー階にて。吹き抜けのデザインがユニーク。
e0036980_21301511.jpg
再会の秋が続いている。
先週は懐かしい元同僚(先輩)&現同僚とランチ。平日の昼にホテルランチなんて、まるで「有閑マダム」のようではないか…(実際はほど遠い)。先輩は年末に出産を控えており、ベビちゃん誕生後はなかなか会えなくなるだろう、と優しい同僚が企画してくれた。感謝。

先輩とはもう○○年以上のお付き合い。公私ともにお世話になって、退職されるときは本当に寂しかったが、こうして幸せな家庭を築いているのを見ると、本当に良かったなぁとしみじみ。
「仕事は止めたくなかったけど…」と先輩が漏らした一言に、やはり女性にとってプライベートと仕事の両立は、難しい部分が多いなぁと複雑な心境に。仕事も大事だが、それ以上に大切なものも沢山あるし、得られないものを挙げていてはきりがない。なんといっても、自分の人生である。選択&現在を前向きに捉えて進んでいくしかない。
e0036980_22444840.jpg
ホテル内のダイニング&バー「TENQOO」のランチは、前菜とサラダが食べ放題!ホテルメイドの美味しさで、これはお値打ち。東京駅直結でアクセスも良く、女子会にはうってつけ。
e0036980_22452865.jpg
デザートはハロウィン仕様♪女子のハート鷲掴み(^^;)の内容に、皆、大満足のようで何より何より。
[PR]
by marupuri23 | 2015-11-06 22:48 | 口福のとき | Comments(0)