トラゲット(渡し舟)に乗って

e0036980_22344934.jpg
 ヴェネツィア2日目は、美術スポットの集まるドルソドゥーロ地区へ。現代美術が好きなので、プンタ・デッラ・ドガーナやグッゲンハイムへ行こうと考えたのだが、カナル・グランデ(大運河)を渡る必要がある。そうそう、ヴェネツィアに来たからには、一度ぐらいゴンドラに乗らねばと、トラゲット(渡しゴンドラ)乗り場へ。実際に乗ってみると、結構揺れるのでちょっとびびる...。
e0036980_22365996.jpg
 対岸に着くと、さらに向こう側を見てみようかなと、現代美術館群とは反対方向へテクテク。すぐにジュデッカ運河へ。キラキラと水面の反射が眩しく、パラーディオの設計した美しいレデントーレ教会が目の前に見える。
e0036980_2238511.jpg
 教会まで思ったより距離があり、お祭りの際に仮設の橋を架けるのは大変なのではないかと...。ここまでくると、人はずいぶん少なくなり、サン・マルコ広場の賑わいがうそのよう。 
[PR]
by marupuri23 | 2016-10-05 22:40 | イタリアへの旅  2016 | Comments(0)