浅草 米久へ

 明日は冬至。また気持ちを引き締めて、元気にこの冬を乗り切りたい。「ん」のつくものを食べると幸先よく「運」が付くそう。そして、ゆず湯で温まろう。
e0036980_21501142.jpg
 先日、学生時代の部活仲間と浅草の米久へ。牛鍋をいただく。特よりも上の方が私は好み(特だとサシがちょっと多いので、重く感じてしまう)。特がいいというメンバーもいるので、結局、両方を皆で次から次と平らげてしまった。男性が多いと、進みも早い。
 サクッと食べて、次はホッピー通りで改めてまったり。夫は「モツ煮通り」(学生時代によく来たとのこと)と呼んでいる。しかし、週末のためか混んでいること!外国人観光客の姿もチラホラ。
 私はホッピーは飲まないけれど、モツ煮やゴボウのフライにビールで、すっかりいい気分。気の置けない仲間と、笑いっぱなしの夜だった。

[PR]
by marupuri23 | 2016-12-20 22:18 | 口福のとき | Comments(0)