女子会はヴィーガン料理で

e0036980_21021353.jpg
 今日公開のMETライブビューイング《遙かなる愛》を友人達と鑑賞。あまり馴染みのない現代オペラ(しかも長丁場)だが、皆楽しんでくれたようでホッと一安心。来場者も思ったより多くて、年配の方の割合が高いのはいつものことだが、お互いにオペラファンという雰囲気が感じられるのが嬉しい。
 鑑賞後は女子会ならではのヴィーガン料理店へ。こうしたレストランは男性には辛いだろうと思って、女子だけのメンバーの時に、あえて選んでみた。
 グリーンカレーのランチ、辛さはほとんどなく、むしろやさしい甘さで美味しい。玄米100%となると、自宅ではちょっと難しいかな。野菜盛りだくさんで、ボリューム的には大満足。
e0036980_21180216.jpg
 デザートも「ヴィーガン」と言われなければ分からないほど。ガトーショコラはグルテンフリーだけれど、濃厚な風味で豆乳クリームとの相性も良く、美味しい。ラムレーズン風味のアイスクリームも、ヴィーガンとは思えないお味。
 レストランは満席で、若い人がほとんど。雰囲気が落ち着けるので、おしゃべりも盛り上がり、あっという間にお開き。たまにはこんなのも、いいよね。

[PR]
by marupuri23 | 2017-01-21 21:26 | 口福のとき | Comments(0)