人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも生活必需品

これも生活必需品_e0036980_01348.jpg
午前に田無まで整体へ。腰の痛み(職業病ですね)があり月1回ペースで通っています。とてもよく効くと同僚らに勧められたのですが、その施術は先生曰く「悪ければ悪いほど痛いです」。
で、おっしゃるとおりに初回は激痛!「うーん、いたたたた」を連発していました。でも、回を重ねるごとに痛みは和らぎ、体も楽になってきました。よかった。鍼もしていますが、気持ちよし。
やはり腰骨がゆがんでいるそうです。あとは首。気長に通います。

整体後はやはり体がだるくなります。それを押して池袋へ向かい買い物。帰宅後はピアノ教室へ。今はショパンのノクターンに重点を置いて練習中。他、バッハ、ラモー、ブラームス。

新居のマンションに移りましたが、自宅からアップライトを持ってくるわけにはいかず、電子ピアノを購入しました。ピアノが側にないと、寂しいから…。私にとっての必需品。タッチや音色は、もう悲しくなるぐらい差が出てしまいますが、仕方ありません。時間を気にせず練習できるのが唯一の利点。
by marupuri23 | 2008-04-26 00:01 | piano | Comments(0)