人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

朝夕はめっきり涼しくなり、鈴虫の声に秋を感じる頃となりました。
初秋の夕べ、田部京子さんによるグリーグのピアノ曲集を聴いています。北欧の空気を感じさせる透明感と、少し物悲しさを感じさせるメロディーが今の季節には合うような…。

ここのところバタバタしておりまして、なかなか更新ができません(;-;)
コンサートやオペラもめっきり行く回数が減ってしまいました…。来月からは芸術の秋ということで、いくつか予定しておりますが行けるかどうか。
古楽では楽しみなコンサート(ニケやカルミニョーラなど)が多くなり、バロック音楽好きにとっては嬉しい秋のシーズンに。ヘンデルやヴィヴァルディ、大バッハと王道バロック音楽がたくさん。
by marupuri23 | 2008-09-19 22:15 | piano | Comments(0)