<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0036980_23304422.jpg
J.S.バッハのインヴェンション3声を5曲仕上げたところで、先生より「3声にも慣れてきたから、平均律クラヴィーア曲集1の3声ぐらいならOK」とお許しをいただき、やっとこさ憧れの平均律クラヴィーア曲集デビューを果たしました(^-^;)

3声ということで、2番のハ短調を練習中です。フーガとなると、インヴェンションより曲自体が長くなりますし、曲想もますます豊かになって、乗り乗りで弾けるのが楽しいです。よりバッハに浸るという感覚が強くなりました。プレリュードはひたすらハノンのようですが…(ハノンより素敵ですが)。

当然、1曲仕上げるのに時間もかかってきますが、コツコツとマイペースで、深めていければいいかなと。
バッハはまだまだこれから…、まだ弾きたい曲がたくさんあるというのは、幸せなことでもありますね。
[PR]
e0036980_10495120.jpg
今日は七夕ですね。お願い事はしましたか?
今の時期はあちこちで笹の葉が飾られているのが嬉しいですね。私もお願い事をたくさん短冊に書いて、飾りつけました。皆さんの願いが叶いますように。

e0036980_10504058.jpgそして、某所開催の恒例となる七夕パーティーに参加。今年もドイツビールの夏がやってきましたよ!
と思ったら、今年はオーストリアビールでした。こちらも美味しい♪
浴衣で参加すると嬉しいプレゼントが!ということで久し振りの浴衣姿に。
やっぱりいいですよね。ザ・日本の心です。
お友達にも再会して、おしゃべりに華が咲きます。盆踊りも披露したりして(炭坑節)、楽しかったな。

そしてプレゼントは…
ドイツのマスタードの老舗、ヘンデルマイヤー社のスイートマスタード。無添加です。ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)につけて食べるのですが、これが甘いお味。もちろん普通のソーセージにつけてもsehr gut!

e0036980_10583432.jpg


これをいただいたなら、ヴァイスヴルストと、ドイツビールも用意しなくては…。

お取り寄せして、家族が集まる花火大会で、皆でいただくことにします~。
[PR]