人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月は

やっと涼しくなったと思ったら、秋を飛び越して冬に突入したような気候に。
夏の疲れが出たのか、また用事が立て込んでいたためでしょうか、少々バテ気味のひと月でした。

国家試験対策の講習会は、2日間朝から夕まで座りっぱなし、気を緩めることもできずキツかった…。
休みの日はもちろん、合間をみつけて勉強しています。
ピアノレッスンは試験を終えるまでお休みとしました。

キツイことばかりではなく、結婚一周年ということで、式を挙げた東京會舘で記念ディナーをいただいたり、昨日はバレエ鑑賞やコンサート、久し振りに友人にも会って、リフレッシュ(^-^)/
今日は数年ぶりの再会となる友人が自宅へ遊びに来てくれました。手作りパンプキンマフィン、美味でした~。
バレエ鑑賞にお付き合い下さったOさんご夫妻には、素敵なお土産までいただいてしまいました。本当に楽しいひと時を過ごすことができて、感謝です。

*****************************
10月の記録

バレエ公演 《火の鳥》《シンフォニー・イン・C》《ペンギン・カフェ》 
        新国立劇場バレエ団     

コンサート  ハイドン《天地創造》
         ウィーン・コンツェントス・ムジクス 
         指揮:ニコラウス・アーノンクール
         合唱:ア-ノルト・シェーンベルク合唱団
         ソプラノ:ドロテア・レッシュマン
         テノール:ミヒャエル・シャーデ
         バリトン:フローリアン・ベッシュ
by marupuri23 | 2010-10-31 18:22 | その他 | Comments(1)
Commented by dezire at 2010-11-10 10:48 x
こんにちは。時々訪問させていただき、記事と写真を楽しく拝見しています。ハイドンの「天地創造」わ私も好きな音楽です。
それから、私も新国立劇場に行って、久しぶりにバレエ「ペンギン・カフェ」「シンフォニー・イン・C」「火の鳥」を見に行きました。三つの違った雰囲気のバレエは楽しめもした。 音楽も名曲として知られる音楽で素晴らしかったです。感想など書きましたので、ぜひ読んでみてください。
http://desireart.exblog.jp/11545028/
よろしかったらブログに書き込みしお願いします。