人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のため息

愛のため息_e0036980_22534821.jpg
 Sospiri d'Amore~愛のため息~とは、いかにもカヴァッリにふさわしいタイトルだ。
 カヴァッリの甘美な旋律を存分に味わえそうな、ヴェネシアーナ(古楽アンサンブル)の新譜。届くのが楽しみ。CD紹介の映像があり、収録1曲目の"O luci belle”の抜粋を聴いたが、これも心のひだに溶け入るような甘やかさ。カヴァッリによるデュエットも本当に素敵…。指揮のカヴィーナが、もううっとりと音楽に囚われている様子なのが微笑ましい(分かる~)。



 アラルコン指揮のカヴァッリと比べると、器楽アンサンブルはあっさり。アラルコンとは収録曲が被っていないようなので好し。
 ヴェネシアーナは実際に聴いたことがあるのだが(目白バ・ロック音楽祭にて、随分前だ…)、この時の演奏は強烈だった。あのモンテヴェルディ!カヴァッリ・プログラムで来日していただけると嬉しい…。
by marupuri23 | 2016-07-11 23:18 | CD | Comments(0)