人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム、ハノイへ

ベトナム、ハノイへ_e0036980_21185769.jpg
 ハロン湾クルーズ、船上にて

 8年前にベトナム(ホーチミンとニャチャン)の地を初めて踏んで以来、すっかり気に入ってしまった彼の地。その魅力は一言では言い表せないが、美しくも雑然とした、そして洗練と素朴さが綯交ぜとなった、あの実り豊かな南国へ、いつか再訪したいものだと長い間思っていた。ちょうど休暇が取れそうだったので、2度目のベトナムはハノイと決めた。
ベトナム、ハノイへ_e0036980_21191600.jpg
 夫は仕事で休暇が取れないため、母が同行してくれることになった。母もそれなりの年なので、移動等の安全を考え、今回はツアーに申し込んだ。ハノイから訪れるハロン湾クルーズは外せない。ベトナム観光の目玉となっている世界遺産の名高い景観は素晴らしく、自然の雄大さに抱かれて解放感を満喫。観光船のある光景もリゾート感抜群である。
 山派の私だが、ハロン湾は日帰りでは勿体無い。やはり船上宿泊で数日のんびりしたいところ。

by marupuri23 | 2017-11-26 21:51 | Vietnam 2017 | Comments(0)